stenkunのゲームブログ

普段やっているゲームを中心に書いてます。楽しんでください!

ステンのサバイバル!

どうも!ステン君です!

今回は予告通りマイクラで遊んでいこうと思います。

f:id:stenkun:20210504185412p:plain

簡単なキャリア紹介

キャリア紹介と言ってももうざっくりですね。

6年前くらいからマイクラを始めましたね。

最近はフォートナイトやりすぎて全然やってませんが...

それでいろんな変化があると思ったので遊んでいこうかなと思いました。

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
 

さっそくマイクラで遊んでいこう!

ちなみに統合版です。Javaでやろうとしたら起動できなかっというのはここだけの話。

まずはワールドの設定をいじろう。

さてまず最初に決めるのはワールド名。ワールド名は...

「ステンのサバイバル!」

          f:id:stenkun:20210502191349p:plain

 

f:id:stenkun:20210502191801p:plain

さて続いては難易度、これはノーマルで良いでしょう。

地図は持ちます。ボーナスチェストも付けます。

そして味方には殴らせません。

座標は見えたほうが何かと楽です。

フレンドは呼んだ人だけに来てもらいましょう。

そのほかはそのまんまです。

 

さぁ、はじめよう!

さぁ今回はどんな世界かなぁ?砂漠じゃないといいけど。

おぉ、今回はごく普通のオークの森見たいです。

さてボーナスチェストの中身もいい感じですし、高台から村を探しますかねー。

f:id:stenkun:20210503150213p:plain

 

f:id:stenkun:20210503150356p:plain

すいませんーーー。

ある写真は後程撮った写真です。
とりあえず続けましょうか。

近くに石の山があったんで、そこから周りを眺めます。

 

おお、平原に村がありましたね。最近統合版だとすぐ近くに村ありますよね。

そこに行きましょう。途中で羊もいました。

 

まあそこで村長さんに挨拶。

新しく来た人には米俵プレゼントしてるらしいのでありがたくいただきます。


帰るまでに家を作っとくらしいんで周りを探検します。

本当ならここで写真を使いたかったんですが文字で説明します。村の近くから周りを眺めると砂漠、サバンナ、トウヒの森、平原、森、山がありますね。

 

夕方になったので帰りましょう。お、お家ができていますね!

 

          f:id:stenkun:20210503181745p:plain

 

ちょっとうるさかった土には木下君に木の下に埋めてもらって出直してきてもらいましょう。「だしてええええ」「俺の草がぁぁぁ」

さて元からあったチェストとボーナスチェストをくっつけてラージチェストにしてそこに荷物整理したら今日は寝ましょう。

            ~おやすみなさ~い~

 

           ~おはようございま~す~

さて起きたら近くに地下水が湧き出た的なところがあったんでそこで石を拾います。

f:id:stenkun:20210504181138p:plain


石器を作ったらボーナスチェストにあった木の斧たちにはかまどで熱々の余生を過ごしてもらいます。「もっ、もえるううううう」

いったんここで朝ご飯のパンを食べてリンゴをお弁当に農作業へ出かけます。しばらく畑を眺めていると、どうやら小麦畑がないようなので、種を集めて、もとからあったビートルート畑に植え替えます。ビートルートの種はきちんと村人に返しておきましょう。

それ以外の種類はあるみたいなので、それぞれ収穫して植えます。いったん家に帰って荷物を整理します。そして木こりに行きます。

あっ。

f:id:stenkun:20210504181020p:plain


          f:id:stenkun:20210503212424p:plain

まぁすぐ生えるし無視でいいでしょう。

その後木こりを続け一スタックあつまりました。

そしてこの土地に畑を作ろうと思います。

f:id:stenkun:20210504181345p:plain

まずは整地、畑を作るには水がいるので、そこら辺の洞窟から石炭と鉄を採取します。

バケツを作って水をもってきて畑を作ります。簡単な小屋も作ります。

主に人参やらビートルートを植えておきましょう。

農作業から帰ってくるとかなりおながすいていました。

お弁当のリンゴも食べきってしまったので、ビートルートでスープを作りおなかを満たします。

 

さて、豚を眺めながら今日は終わりにします。

f:id:stenkun:20210504182021p:plain

次回は「奴が帰ってきた!」をやっていきます。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。

次回もまた読んでください。さようなら!