stenkunのゲームブログ

普段やっているゲームを中心に書いてます。楽しんでください!

大群ラッシュ!鎌楽しい!

どうも!ステン君です。

今回はすごく今更感ある、フォートナイトメアの期間限定モード、大群ラッシュをやっていこうと思います!

f:id:stenkun:20211107204703p:plain

 

第1ラウンドの準備をしよう。

さて今回は野良スクワッドで大群ラッシュをやっていこうと思います。

今回第一ラウンドの場所はホーリー

f:id:stenkun:20211107183536p:plain

なんで単発系のショットガンばっかりでてくるんでしょうか。

大群ラッシュだと弱いんですよねぇ。

どうしてポンプやレバショは大群ラッシュだと弱いの?

大群ラッシュは文字通りモンスターが大量に襲ってくるので連射速度ある方がいいのです。

それにポンプやレバショは100ダメージ出ますが、雑魚敵はそんなに体力がないので連射速度を落としてまで使う意味がないんですよね。

f:id:stenkun:20211107185612p:plain

お、これはドラムショットガンじゃないっすか。コイツは連射もできるし雑魚敵の体力に対してもそこまでオーバースペックじゃないので持ってもOKです!

f:id:stenkun:20211107190246p:plain

余ったら爆発物を持っておけばOK!モンスターは固まって襲ってくるので爆発物が強いです!ちなみにガソリンは発動が遅いので当てにくいです。

第1ラウンド開始!

f:id:stenkun:20211107191416p:plain

さぁ、準備タイムが終わって、第一ラウンドが始まりました。ラウンドが始まるとこのようにモンスターが襲ってくるので制限時間が来るまで逃げ切ればラウンドはクリアです。

 

プレイヤーAさん「え、じゃあ無限に逃げ回ってればええやん」

Aさんの言う通り、逃げ回っていれば制限時間が来て一応クリアできます。

しかしこのモードにはスコアというものがあります。

スコアってどんなもの?

モンスターを倒す時のスコア

モンスターを倒すとスコアをもらえます。

モンスターはヘッドショットを入れたり、連続で倒すことでもらえるスコアを増やすことができます。

その他のスコア入手方法

宝箱や弾薬箱を開けると100のスコアがもらえます。まぁこれはおまけです。

ラウンド中はモンスターが出て来る石が出ます。これを壊すことでスコアを手に入れることができます。

入手スコアの倍率

モンスターを連続で倒したときは、倒した数によってもらえるスコアが2倍、3倍、と増えていき、最終的に4倍で止まります。ですが6秒間モンスターを倒さないと1倍に戻ります。

また、各ラウンドに、マルチプレーヤーボーナスというものが出てきて、これにインタラクトすることでもらえるスコアを増やすことができます。

 

スコアはフレンドと競うこともできるので頑張ってみてね!

f:id:stenkun:20211107191906p:plain

もどりましょう。このようにモンスターは固まって動くのでグレネード等を投げると一斉に爆散します。

f:id:stenkun:20211107202501p:plain

こんなことを繰り返して、ラウンドが終わりましたら、立て直しタイムがあります。立て直しタイムは弾薬や、爆発物、回復などの消耗品を回収しましょう。

f:id:stenkun:20211107203014p:plain

立て直しタイムが終わると次は移動安置です。移動する安置に対応しながらかかってくるゾンビを倒します。

f:id:stenkun:20211107203150p:plain

そして移動してきた先は必ずロケーション。今回は天空でお世話になるログジャムですね。移動安置が終わったらまた立て直しタイムがあるので、弾薬箱や宝箱がたくさん置いてあるところがあるのでそこで補充をしましょう。

第2ラウンド開始!

f:id:stenkun:20211107203336p:plain

第2ラウンドは敵の種類が増え、ミニボスもいます。

このボスは通常マッチでもサイドウェイズアノマリーからも時々出ますね。自分は出会ったことありませんけど。

f:id:stenkun:20211107203602p:plain

このボスは正面にシールドを張るので盾が邪魔にならない位置から倒しましょう。ミニガンを持ってるので早めに倒しておきましょう。

このボスを倒すと大体4000くらいスコアをもらえます。

f:id:stenkun:20211107204014p:plain

あちょっと大名行列やめてください死んでしまいます。ミニガンで制圧じゃあ!おらおらおら

f:id:stenkun:20211107204144p:plain

あ!鎌だ!

大群ラッシュによって鎌は超強いので使っていこう!

鎌の性能は?

f:id:stenkun:20211107204736p:plain

対人ダメージは青で35ダメージ。撃破で回復するという性能を持っています。

ダメージが低いし硬直も大きいので対人で使うことは考えない方がいいです。

しかしこの武器!対モンスターで使うと最強!

まず一撃70ダメージ出ます!

そして範囲攻撃なので大群で突っ込んでくるモンスターに一斉に攻撃することができます!

f:id:stenkun:20211107205033p:plain

ちなみにこれラウンド2から出て来る爆発するモンスターの近くで使うと大ダメージを受けるので注意してね!

まぁそれも雑魚敵の山に突っ込めば簡単に回復できるんですけどねぇ。

f:id:stenkun:20211107205316p:plain

さあ無事にラウンド2も終わって武器の強化をしています。鎌もミニガンも強化して、ついでにデュアルデビルハンターズも手に入れられました。

デュアルデビルハンターズの性能は?

f:id:stenkun:20211107210138p:plain

対人ダメージは青で31、マガジンは16発です。

正直言ってこいつも対人で使うのは弱いです。でもこいつは対ゾンビで60ダメージを出すことができます。

 

f:id:stenkun:20211107205335p:plain

安置移動は最初と変わりませんが、今回は裂け目を使ってしばらく上空て耐えます。

これである程度進めます。

f:id:stenkun:20211107205420p:plain

降りたらどんどん敵を倒していきましょう。雑魚敵には鎌で突撃!爆発する奴や固い奴はデュアルデビルハンターズで対応!この使い分けが強い!

うおおおおヘッショ124気持ちいい!!!

f:id:stenkun:20211107210555p:plain

敵倒しまくってたらロケラン落としました。

これはラウンド3でも強いので持っていきましょう。

第3ラウンド開始!

f:id:stenkun:20211107205441p:plain

立て直しも終わり最後のラウンドが始まりました。

このラウンドは安置が徐々に閉まっていき、ボスを倒せばクリアとなります。

このボスは建物の上などの雑魚敵に邪魔されない位置から打ちましょう。

f:id:stenkun:20211107205455p:plain

そしてロケランは雑魚敵の処理に使用!

大量キル楽しいい!

f:id:stenkun:20211107205520p:plain

デビルハンターズも大活躍。近づいてきてやばそうだったら鎌で逃げます。

f:id:stenkun:20211107205541p:plain

無事ボスを倒すことができました。

終わりに

今回はこれで終わります。

大群ラッシュはバトロワにつかれたときに息抜きでやってみてね!大群ラッシュもそろそろなくなっちゃうから今のうちに楽しんでおきましょう。

鎌もデビルハンターズも「対モンスターなら」強かったです!

次回もまた読んでね!それでは。

 

 

stenkun.hatenablog.com

 

stenkun.hatenablog.com