stenkunのゲームブログ

普段やっているゲームを中心に書いてます。楽しんでください!

新ミシック!飛び回れ!【フォートナイト】

どうも!ステン君です。

今回はスパイダーマンのミシックが追加されたらしいので、確認していきます!

スパイダーマンのウェブシューター

f:id:stenkun:20211212210851p:plain

能力は?

射撃ボタン長押しで糸を出します。オブジェクトとか建築とかにひっついて、スイングします。鶏でも引っ付きますw

まぁ例に出すなら...

f:id:stenkun:20211212211548p:plain

進撃の巨人 一巻表紙より

コイツだな。あとまぁシンプルにスパイダーマンです。で分かればいいけど、わからない人もいると思うので一応解説

f:id:stenkun:20211212211909p:plain

こんな風に木とかに糸を出して。

f:id:stenkun:20211212212144p:plain

こんな風に弧を描いて移動することができますね。

性能等は?

射程は60m、グラップラーと同じくらいですね。

地面に触れない限りはクールタイムなどは発生せず、地面に触れると飛んだ距離によってクールタイムが発生し、最長は10秒です。

無限に飛べるわけでもなく、80回使うとなくなってしまします。まぁ十分ですね。

入手場所は?

クモの糸が張られてる場所にありますね。

あの乗ったら跳ねる奴です。

f:id:stenkun:20220123095335p:plain

知っている限りではこの星のところにあります。もうちょっとあると思うけど

...

ミシックを持つと一つになってしまいますが。インベントリから分けるを選ぶと2つに分けれるようになりました。※追記二つ持てるようになりました。
使いどころは?

f:id:stenkun:20211212214328p:plain

移動アイテムとして使ってあげましょう。特に回数も多いし早いし音も小さいのでもって損はないかと。

移動アイテムなんでね、安置移動、逃げ、詰、何でもできます。上取るのもグラップラーの要領で可能です。

 

おわりに

スパイダーマンかどうかは別にどうでもいいけど(おい)立体機動の動きができるようになってフォトナのモチベが2000%になりました。

今回はここまで、ほかの記事も読んでね!それでは。

 

stenkun.hatenablog.com

stenkun.hatenablog.com

stenkun.hatenablog.com

stenkun.hatenablog.com