stenkunのゲームブログ

普段やっているゲームを中心に書いてます。楽しんでください!

シールドケグの性能、入手方法【フォートナイト】

どうも!ステン君です。

今回はシールドケグというアイテムの性能と使いどころを確認していきます。

シールドケグ

f:id:stenkun:20220105184735p:plainシールドケグはテントのように置いて使います。地面に展開されると周囲にいるプレイヤーのシールドを徐々に回復します。

性能は?

2ずつちまちま回復していって、一秒間に6くらいシールドを回復できます。

回復範囲は建築1マス分です。

スラープに似てますが、体力は回復できません。

f:id:stenkun:20220105193728p:plain

スタック数は2ですが、2つ以上同時においても効果は増えません。一つずつ使いましょう。

効果時間は28秒、6×28で168回復すので、シールドを満タンにするには十分ですね。

耐久値は100なので、あっさり壊れます、が特に壊す場面もないので問題ないです。

使いどころは?

序盤などのみんなのシールドがない時に集まってポンと出してあげましょう。

回復したいときに守りながら使うこともできますね。

入手方法

宝箱やフロアドロップでゲットできます。どうしても見つからなくて、でも使いたいっていうときは

f:id:stenkun:20220105194259p:plain

ログジャム・ランパヤードの左下の小屋にいるルーテナント ジョン・ラマから250インゴットで買うことができます

おわりに

このシールドケグ、個人的に持ち運びできるシールド版焚き火って印象なんですけど、正直一枠つぶしてまで持たなくてもいいんじゃないかなと思います。

シールドが満タンでなくて落ちてたなら使う、みたいな感じでいいんじゃないですかね。

今回はここまで、それでは

 

stenkun.hatenablog.com

stenkun.hatenablog.com