stenkunのゲームブログ

普段やっているゲームを中心に書いてます。楽しんでください!

Origin APEXs14のアプデができなくて困っている方へ!【APEX】

どうも!ステン君です。

シーズン14、来ましたね。ですが自分はダウンロードに苦戦しました。その対処法が分かったので、今回はoriginで発生しているバグの説明と対処法を話したいと思います。

どんなバグ

APEXのシーズン14が来て、さぁダウンロード!

と意気揚々とダウンロードを開始し、終わってプレイのボタンが表示されます。

そしてプレイのボタンを押すと、

アレ?システムの修復が始まったではありませんか。

ま、まぁ20分くらいだし...そして終わるとまた始まるシステムの修復。

これが永遠に続くバグが発生しているようです。

対処法

パパっと対処法に行きます。

対処法は簡単。

originだけをアンインストールし、また入れることです。

大事なデータが消えることは(おそらく)ないので、ざっくりそのやり方を説明します。

①originのアンインストール

まずコントロールパネルを開きます。

次に、プログラムと機能を開きます。

そこでoriginを探し出し、右クリックでアンインストールです。

すると、この画面が出て来るのでアンインストールです。

これで自動でアンインストールします。

②originのインストール

https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store/download

こちらのサイトに飛び、ダウンロードします。

ダウンロードされるのはセットアップ用なので、デスクトップに入れる必要はありません。

ここで、originのインストールを押します。

ここで、インストール場所や、他設定を変更します。

続行を押して、インストールが始まります。

EAアカウントでサインインして、完了です。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

今回の記事を参考にダウンロードできた方がいらっしゃると幸いです。

それでは。

 

stenkunでTwitter始めました。