stenkunのゲームブログ

普段やっているゲームを中心に書いてます。楽しんでください!

【マイクラmod紹介】Electroblob's Wizardry編

どうも!stenkunです。

今回はElectroblob's Wizardryを紹介していきたいと思います。

まずこのmodはなんだ

こう思ったことはあるだろう。

「やべぇ、魔法使いてぇ(唐突)」と。

そこでこのmodだ。いわゆるアニメの主人公のように素手から魔法を繰り出すことはでないが、杖を経由することで全188種類の魔法が扱えるようになるのだ!

いったいどんな魔法が?

魔法は攻撃的なものからサポート系、戦闘に関係のない便利系など様々だ。
何個か例を挙げてみよう

  1. マジックミサイル
    最初に使える魔法の一つ。敵に向かって簡単なビームが出せる。新しい攻撃手段に触れるだけで興奮するが、しょぼいという人は次を見てもらおう。

    youtu.be

  2. メテオ

    youtu.be

    杖をマスタークラスまで育ててからでないと使えない魔法。マスタークラスの魔法なだけあって派手でかっこいい。戦闘中にこれ、使いたくない?

  3. グラップル

    youtu.be

    派手な戦闘だけでなく、同時に便利な魔法も追加してくれるのがこのmodのいい所だ。上のグラップルでは見習いクラスでも使えて早い段階から移動を快適にできる。

  4. ヒールアライ

    youtu.be

    先ほどマジックミサイルで痛めてつけてしまったエヴォーカーがかわいそうという人や、戦ってる仲間を回復したいという人にお勧めの回復系の魔法も存在する。これでお友達とも遊べるようになるぞ!そもそも友達いなi(殴

  5. スペクトルパスウェイ

    youtu.be

    建築家のそこのあなた。この魔法modで遊びながら魔法っぽい世界観の街を作りたいと考えたことがあるだろう。
    そんな建築の補助になってくれるのがこのスペクトルパスウェイ。
    遠くから全体を眺めたいときなどに重宝するぞ!

 

さて、5つの魔法を挙げたがどうだっただろうか。派手な戦闘系の魔法から便利な魔法まで様々。魔法をさわる新鮮味を味わってほしいのでこれ以上は別の解説で話すが、普段のマイクラに飽きを感じたらぜひ入れてほしい。杖の素材集めに少し苦労するが、その先に待っている魔法を想像したらわくわくが止まらないはずだ。

 

夢の魔法対決

魔法を使えるmodはほかにもある。だがこのmodなら魔法を使ってくるモブとの戦闘をすることができる!
というわけで実際に遊んでみた。

youtu.be

派手な魔法で敵を一瞬で削るかと思いきや敵が突然隕石を落としてきたりなかなかに情報量の多い戦いができる。
戦闘の幅を広げつつ、マイクラの枠を大きく出ないこのmodはいつもとちがう感じがして楽しいのだ。

 

最後に

ここまでの紹介を見てElectroblob's Wizardry をやりたいと思った方はこちらのリンクから→https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/electroblobs-wizardry

解説が見たいという方はこちらから→(製作中)

本日の紹介はここまで!解説はまた別の記事でやります!
そいじゃ!